本革を立体成型してつくった「colmレザートレイ」、応援購入サービスMaukakeにて先行販売開始
コルムデザイン(所在地:富山県富山市、代表:成田 吉宣)は、好きなモノの魅力をより引き立てる、本革を立体成型してつくったレザートレイ「colmレザートレイ」の先行販売をアタラシイものや体験の応援購入サービスMaukakeにて開始しました。
トップ画像
詳細URL:
https://www.makuake.com/project/colm05/
【商品の特徴】
1. 多面体が美しくインテリア性が高いレザートレイです
構成される角度の違う面が光の当たり方によって様々なレザーの表情を浮かべます。
2. 伝統的技法と現代の技術を融合させた独自製法
牛ヌメ革(滑らかな革)とピッグスエード(起毛した革)を貼り合わせて水で濡らし、雄型と雌型で上下からプレスすることで成型しています。
従来の革しぼりは木製の型を使用しているため単純な形状になりますが、3D切削加工した樹脂型で上下からはさみ込むことで複雑な形状が製作可能です。その技術を生かして独自のレザートレイを開発しました。
3. 2つの素材と色の組合せを楽しめます
スムースレザーが表のものには裏にスエードレザーを、スエードレザーが表のものには裏にスムースレザーを配置しました。