くらし情報『ブーケなどの保存加工サービスを行う「シンフラワー」調べ 『ウェディングブーケの長期保存』に関するアンケート結果』

2022年12月20日 15:45

ブーケなどの保存加工サービスを行う「シンフラワー」調べ 『ウェディングブーケの長期保存』に関するアンケート結果

と「保存期間の長さ」です。この2つの選択肢はともに過半数以上を占めています。その一方で「値段の安さ」についてはそれほど重要視されていません。
つまり、「多少費用がかかっても構わないので、素敵なものを長く残したい」というニーズが見て取れます。大切な結婚式の思い出と考えると、当然の結果ともいえるかもしれません。
押し花にして額に飾ったり、ガラスボトルに入れて立体的に残したりと、女性が希望するデザイン性・インテリア性を叶える保存方法にはさまざまな手段が考えられます。ブーケ保存の事例や、保存期間について深掘りしていきましょう。
■加工したブーケの寿命
加工方法やお手入れによって寿命は大きく異なりますが、ブーケは10年以上保存することも可能。
30年以上保存できるサービスも展開されています。
また、時間の経過とともに見た目や色合いなどの変化を楽しめることも魅力です。結婚生活の時の移ろいを刻む、象徴的なアイテムになると考えられます。

【東京で持ち込みも可能!シンフラワーのブーケ保存サービス】
ウエディングブーケやプロポーズの花束などの保存は、オーダーメイドの花束保存加工専門店・シンフラワーにおまかせください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.