くらし情報『一点ものの「木の小家具」と「無垢天板」を扱うスペース【MiTSUKeRUN】が大阪・豊能町に2月11日(土)Open!』

2023年2月9日 15:45

一点ものの「木の小家具」と「無垢天板」を扱うスペース【MiTSUKeRUN】が大阪・豊能町に2月11日(土)Open!

有限会社上手工作所(所在地:大阪府豊能郡豊能町、代表取締役社長:徳田 健二)は2023年2月11日(土)、一点ものの「木の小家具」と「無垢天板」を扱うスペース【MiTSUKeRUN】(ミツケルン)を、複合商業施設「JOZU+」内(大阪府豊能郡豊能町余野10-1)にオープンいたします。

一点ものの「木の小家具」と「無垢天板」を扱うスペース【MiTSUKeRUN】が大阪・豊能町に2月11日(土)Open!

MiTSUKeRUN 2月11日(土) open

■MiTSUKeRUNとは
上手工作所が作る木の小家具と無垢天板を集めたスペース。扱うのは一点もので、上手工作所本店とは少し異なるラインナップを揃えています。

■MiTSUKeRUNが目指すもの
いわゆる家具屋さんで売っている家具は規格サイズのものがほとんどです。材料の木材は規格サイズでカットされ、後に残る端材は多くが廃棄されてしまいます。
上手工作所では様々な樹種の木材を仕入れており、大きさも色々。規格サイズでカットした後の端材の大きさもバラバラです。しかしどれも材質は申し分ないもの。
それらの活用方法を考えた時、「規格品にはならなくても、サイズや素材が異なっても、欲しいと言ってくれるお客様がいるのでは」ということに思い至りました。
MiTSUKeRUNにあるのはそんな、サイズや素材が違ったり、“割れ”や“節”や“入り皮”などの個性があったりする一点ものの家具です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.