天然100%の歯ブラシ、世界初メンテナンスサービスで売上好調 広がるエシカル消費、使い捨てない商品に注目
メンテナンスサービスを始めると、これまで対面販売での購入率は7%程度だったのが、提供後は20%以上になっています。

メンテナンス前

メンテナンス後
【エシカル消費需要に応え、今後も商品開発や販売促進に取り組む姿勢】
ご購入いただいた方からは「使い捨てではなく、長期使用ができる商品を探していた。」「メンテナンスサービスがあることで、買い替えの必要がなく長く使えることが魅力的。」といった声が寄せられています。プラス社の経営者より、「環境に配慮し、社会問題に対応する商品を提供することで、社会貢献につながることができます。今後もエシカル消費の流れに合わせて、新しい商品開発に取り組んでいきます。」
『turalist』はイベントに出展にて販売を行っていきます。4月12日~4月18日には、ソーシャルプロダクツアワード主催の銀座三越販売イベントに出店。5月14日のロハスフェスタ万博春(大阪)にも出店予定です。
turalist 販売ページ:
https://nhes8739.base.shop/

イベント販売シーン
≪天然歯ブラシturalist 商品概要≫
素材 :ブラシ(馬毛等)、柄(天然木ブナ)