くらし情報『“現代詩”の魅力を専門家、仲間と学べる!連続講座「戦後スタンダード詩を読む」を8/6(日)~ 隔週日曜日 荻窪で開催』

2023年8月1日 16:30

“現代詩”の魅力を専門家、仲間と学べる!連続講座「戦後スタンダード詩を読む」を8/6(日)~ 隔週日曜日 荻窪で開催

PoetryFactory(ポエトリーファクトリー)は、これからはじめて現代詩を読んでみようという方に向けて、2023年8月6日(日)から、詩を読むコツを専門家から学べる講座「戦後スタンダード詩を読む」を全6回、隔週で開講します。

“現代詩”の魅力を専門家、仲間と学べる!連続講座「戦後スタンダード詩を読む」を8/6(日)~ 隔週日曜日 荻窪で開催

イベントサムネ

■詩って難しい? 実はそうでもない
日常的に詩を読むという人はなかなかいないかもしれません。その原因の一つとして考えられるのは、詩を味わうには少々コツがあり、それを学べる場がほとんどないからです。
もっと暮らしの中に詩を、と活動しているのが「PoetryFactory」です。これまで詩を読み合う「ポエトリーカフェ」や詩と音楽について考えるBARイベントを開催してきました。
そして8月から、詩の魅力を知りたい人のために連続講座「戦後スタンダード詩を読む」を開催します。俳句や短歌に比べて自由詩を学ぶ場は少ないのが現状です。学校の国語の授業でもなかなか時間をかけて教わってこなかった方も多いと思います。

豊かな詩の水脈を未来につなげたい、とPoetryFactoryがお届けするのが今回の講座です。

■現代詩を文化的嗜みの1つに
戦後のいわゆる現代詩はときに難解、ハードルが高いと言われます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.