くらし情報『ソフィが16年連続で「ピンクリボン活動」を支援 特設サイトを設け、応援デザインパッケージを期間限定品で発売』

2023年8月3日 14:00

ソフィが16年連続で「ピンクリボン活動」を支援 特設サイトを設け、応援デザインパッケージを期間限定品で発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)の生理ケア用品ブランド「ソフィ」は、16年連続で「ピンクリボン活動」を支援することをお知らせします。特設応援サイト「ソフィ ピンクリボン活動」を設置し、乳がんに関する情報発信を行うと同時に、『ソフィ ボディフィット』でピンクリボンデザインパッケージを期間限定品として発売し、その売上金の一部を寄付します。

ソフィが16年連続で「ピンクリボン活動」を支援 特設サイトを設け、応援デザインパッケージを期間限定品で発売

uc_01

■活動の背景
日本では一年間に約9万人が乳がんと診断されています。また、乳がんというと女性特有のものと考えがちですが、男性も年間で約650人もの方が診断されています。
公益財団法人日本対がん協会によれば、乳がんは早期発見・早期治療によって死亡率をさげることが可能です。さらに乳がんは自分で発見することが可能な数少ないがんであり、正しい知識を身に着け、定期的に確認することが重要です。
このような状況を踏まえ、当社は2008年より「乳がんに関する正しい知識の普及やがん検診の受診率の向上」に寄与することを目的に「ピンクリボン活動」を支援してまいりました。16年目となる今年も、ピンクリボンや乳がんに関する情報を特設サイトで広く発信すると同時に、『ソフィ ボディフィット』の期間限定販売品である「ピンクリボンデザインパッケージ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.