マトリョーシカのように4つのサイズが1つに収納できる 持ち運びに最適なアウトドア食器シリーズ「tak FIT DISH」誕生 ~8月25日よりオンラインショップで販売開始~
そんな応量器を現代のアウトドアシーンに合わせてつくりあげました。
応量器
精度の高いろくろ挽きを得意とする山中漆器の産地でも古くから大切にされてきた美しい器の考えを、現代の私たちの暮らしにも応用したい。そんな思いがこの器に込められています。
4サイズがきれいに中に収まる構造になっている
フタはカッティングボードとして使用
■伝統的な価値観を現代のライフスタイルに
僧侶が使用する器からインスピレーションを得たシックなテーブルウェアは、機能性と洗練された控えめなフォルムを兼ね備えています。それぞれの製品は、山中漆器が誇る高い精度の技術と工芸への深い敬意によって作られています。スタイリッシュ、コンパクト、そして多様途なtak FIT DISH(タック フィット ディッシュ)はアウトドアからインドアまで、あらゆるライフスタイルに合致します。
インドアシーン
アウトドアシーン
■緻密な設計で4サイズが1つに美しく収まり、収納や持ち運びが快適に
tak FIT DISH(タック フィット ディッシュ)は4個パックでしっかり、すっきりと簡単に保管できます。タンブラー、ボウル、プレートにはそれぞれフタがあり、入れ子にしてフタを締めればコンパクトに持ち運べ、収納にも場所を取りません。