くらし情報『季節外れの黄砂は、温暖化と安価なカシミヤが原因?環境に配慮しモンゴルカシミヤ産業に貢献した日本人女性が感謝状授与』

2023年12月6日 10:00

季節外れの黄砂は、温暖化と安価なカシミヤが原因?環境に配慮しモンゴルカシミヤ産業に貢献した日本人女性が感謝状授与

また、ヨーロッパの一流ブランドと同じ素材で世界標準のシルエットの美しい服を、すこし背伸びすれば若い会社員の女性も購入できる価格帯でご提供できるようにしています。

季節外れの黄砂は、温暖化と安価なカシミヤが原因?環境に配慮しモンゴルカシミヤ産業に貢献した日本人女性が感謝状授与

CASHMIKAのデザインに笑顔を見せる会長

【壮大な自然が育んだ極上の肌触りで、自分を愛でて活躍してほしい】
CASHMIKAは小野田が2003年にニューヨークで立ち上げたブランドです。グラフィティーアートを編み込んだカシミヤのニットを枚数限定で販売したことが話題となり、NYの有名ミュージシャンや俳優にも愛用者がいます。カシミヤを用いたきっかけは父親の影響も。小野田の実家は老舗の繊維会社でモンゴルが社会主義だった時代に日本の機械を寄付したことをきっかけに、国営カシミヤ工場からヨーロッパのハイブランドへの原毛の輸出に大きな貢献をしました。

ファッションを通して社会貢献に取り組む小野田は、実はこの3月まで板橋区議会議員として二足のわらじで女性活躍に取り組んでいました。「誰もが自由に活躍できる社会を作りたい」という共通の想いのもと、一見異なる活動に見える政治とファッションに取り組んできました。小野田は「モンゴルには壮大な自然があり、そこで遊牧民に家族のように育てられ、春になると優しく漉いてもらった産毛をお裾分けしてもらって美しい服を作ります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.