くらし情報『東京工芸大学 令和6年能登半島地震の被災者に対する入学試験検定料の特別措置を決定』

2024年1月10日 10:30

東京工芸大学 令和6年能登半島地震の被災者に対する入学試験検定料の特別措置を決定

東京工芸大学(学長:吉野弘章、所在地:神奈川県厚木市・東京都中野区、以下 本学)は、この度の令和6年能登半島地震により被災された方々への支援として、入学試験の検定料に関する特別措置を1月9日(火)に決定しました。この措置は、被災者の教育機会の確保と、被災地域の復興支援の一環として行われます。

この度、令和6年能登半島地震によって被災された皆様に対して、心からのお見舞いを申し上げます。本学は、被災された志願者を支援するため、特別措置を実施することを決定しました。この措置は、対象となる方に納入された受験料を返還するものです。詳細は以下のとおりです。

1.対象地域
令和6年能登半島地震により災害救助法の適用を受けた地域

2.対象者
本学が指定する災害で被災した志願者のうち、以下のいずれかに該当する方
(1)被災により主たる家計支持者が死亡した方
(2)主たる家計支持者が居住する家屋が、「全壊、大規模半壊、半壊(床上浸水含む)」となった方(ただし、借家・賃貸マンション等は対象外)

3.対象入学選抜
以下の2024年度入学試験
(1)全学統一選抜
(2)芸術学部一般選抜I期(A方式・B方式・C方式)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.