2024年3月4日 12:00
美術系学生・生徒限定の作品発信・販売サービスの実証実験を開始
の実証実験を2024年3月4日に開始します。本実証実験では参加学生数とウェブサイト来訪人数を計測し学生ニーズと一般ニーズについて検証をします。
<実証実験の概要>
実施期間:2024年3月4日~2024年9月30日
協力大学:京都精華大学
(芸術学部、デザイン学部、マンガ学部、
メディア表現学部、国際文化学部)
検証内容:(1)SNSなどを活用するよりも安全な環境で
自分の作品を発信・販売することに対して学生のニーズがあるのか
(2)ウェブサイトへの来訪人数を集計・分析し
世間一般的にこうした取組みに関心が集まるのか
【特長】
Creators-Stage(商標出願中)は、大学、大学院、学校など教育機関に所属する美術系学生・生徒のみが出展、販売できるサービスです。
学生は、所属大学・学校、NTTデータCCSが提供するプラットフォームと2段階のフィルターを通して作品の発信・販売を行うことができるため、訪問者と直接やりとりすることなく、匿名性を確保して活動することができます。
https://biba-art.com
Creators-Stageロゴ
【今後について】
NTTデータCCSと京都精華大学は、実証実験を通じて、一般訪問者、教育機関、企業からの意見をもとに、サービスのさらなる改善と学生にとって必要とされるサービスの実現を目指します。