くらし情報『古舘伊知郎&平井理央が初タッグ!新番組「FOR JAPAN」放送開始記念インタビュー公開!日本の現状を熱く語る。古舘「自主規制と“コンプラ尽くし”が地上波放送の問題点」平井「日本全体がネガティブになりすぎて、思考停止している」』

2024年4月3日 14:00

古舘伊知郎&平井理央が初タッグ!新番組「FOR JAPAN」放送開始記念インタビュー公開!日本の現状を熱く語る。古舘「自主規制と“コンプラ尽くし”が地上波放送の問題点」平井「日本全体がネガティブになりすぎて、思考停止している」

絆ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤 宜範)は、2024年4月5日(金)より、新しい未来のテレビ「ABEMA」にて新番組「FOR JAPANー日本を経営せよー」の放送を開始します。番組の放送開始を記念して、MCを務めるフリーアナウンサー・古舘伊知郎さんと、アシスタントを務めるフリーアナウンサー・平井理央さんへのインタビューを本リリース上で公開します。
古舘さんと平井さんは、今回が初めてのタッグ。収録の感想やお互いの印象、番組への意気込みを聞きました。今後のビジョンも聞いたところ、今年12月に70歳の節目を迎える古舘さんは「まったくないです。70歳で古希を迎えるとか、そういうことを考えるのはどうなんだろうと思っています。『もう歳だから』『節目だから』と思うのは全然面白くない。生きていられる限りは、何歳になっても通過点です」、幅広い場で活躍を続けている平井さんは「実は昨年から新しい挑戦を始めていまして。
これはまだ発表ができないんですけども、世の中の幸せに貢献できるようなことをしていきたいと思っています」と語りました。
インタビュー後に実施した囲み取材では、昨今の地上波放送について、古舘さんから「とにかく、“コンプラ尽くし”なのが問題なのではないかと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.