くらし情報『初企画!クリエイターの卵を応援する東京藝術大学×ユザワヤの産学連携プロジェクトがスタート 19名の学生に生地のデザインを依頼』

初企画!クリエイターの卵を応援する東京藝術大学×ユザワヤの産学連携プロジェクトがスタート 19名の学生に生地のデザインを依頼

最終的には、ユザワヤ生地バイヤーが審査して生地の販売まで行います。
学生のネーミングが入った生地がユザワヤで展開されるのは何点になるか?
学生達の発想に期待しています。

■スケジュール
毎月1回(全9回)、東京藝術大学(以下「藝大」)にて、教授と学生、ユザワヤのバイヤーが集まり、下記スケジュールに沿って生地デザインの制作、その生地を使った作品の制作を進めます。

・5~7月:藝大にて、生地デザインの提案と実際に売れる商品を作るためのディスカッションを行い、7月に生地デザインが決定
・8~9月:藝大にて、数回の生地試作確認を行う。その後、生地の本生産開始。
・10月:作品制作のための生地完成。学生は完成した生地を使用して服等の作品制作開始
・12月:藝大内で学生制作の作品品評会開催
・2025年1月:ギャラリーで学生制作作品の展示会開催、ユザワヤ店舗で優秀デザインの生地の販売開始
※一部スケジュールは今後予告なく変更になる可能性があります。

【国立大学法人東京藝術大学とは】
東京藝術大学は、その前身である東京美術学校、東京音楽学校の創立以来130余年間、我が国の芸術教育研究の中枢として、日本文化の伝統とその遺産を守りつつ、西欧の芸術思想及び技術を摂取、融合を図り幾多の優れた芸術家、中等教育から高等教育に亘る芸術分野の教育者・研究者を輩出してきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.