デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)の新たな挑戦。北欧のライフスタイルを提案するスポーツライフスタイルブランドへ。
■中長期コンセプトについて
「BORDERLESS」というコンセプトの原点にあるのは、楽しい時間や親密で居心地のいい空間を意味する、デンマークに根付く“Hygge(ヒュッゲ)”の考え方です。スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線に縛られない提案を行います。
2025年より実施を予定する様々なアクションの第一弾として、hummelの商標権を保有する日本から、ファッションコレクションである《HUMMEL 00(ヒュンメルオー)》をローンチし、2024年7月12日にファッションショーを開催します。
スポーツを通して行ってきた活動を軸に、人種や年齢、性別、職業、シーンなど既存のさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインを目指し、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案していきます。
HUMMEL 00ロゴ
■HUMMEL 00について
100年の歴史を持つデンマークのスポーツブランドhummelの日本での商標権を保有する株式会社エスエスケイが立ち上げたファッションウェアのライン。
デンマークの"Hygge"という言葉が意味する「他者との共生や人生の有限性のうちに生ずる愛おしい時空間」