くらし情報『日本初※1、ロボットがホテル館内を移動しながらチェックイン対応&多言語案内!スーパーホテルでホテルフロントサービスロボット『ClerkBot(開発コードネーム)』実証実験開始』

日本初※1、ロボットがホテル館内を移動しながらチェックイン対応&多言語案内!スーパーホテルでホテルフロントサービスロボット『ClerkBot(開発コードネーム)』実証実験開始

の4カ国語に対応した多言語での館内案内が可能です。モニター画面をタッチまたは音声入力することで、館内案内書類から人工知能によって適切な回答文章を自動生成し、読み上げ、同時に字幕を表示します。カメラで人物を認識すると自動で音声入力モードになり、読み上げると同時にモニター画面に、字幕を表示します。

・案内対象1:ホテル錠(6桁番号)の使い方
・案内対象2:ウェルカムバーの案内
・案内対象3:寝間着、枕、アメニティの案内
・案内対象4:喫煙所の案内
・案内対象5:温泉の案内
・案内対象6:交通情報・災害情報

*実証実験期間中のため仕様が変更になる可能性がございます。

日本初※1、ロボットがホテル館内を移動しながらチェックイン対応&多言語案内!スーパーホテルでホテルフロントサービスロボット『ClerkBot(開発コードネーム)』実証実験開始

モニター画面イメージ:朝の見送り時
日本初※1、ロボットがホテル館内を移動しながらチェックイン対応&多言語案内!スーパーホテルでホテルフロントサービスロボット『ClerkBot(開発コードネーム)』実証実験開始

モニター画面イメージ:館内案内時

■USEN-ALMEXについて
社名 : 株式会社USEN-ALMEX
所在地 : 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
代表者 : 代表取締役社長 坪井 将之
設立 : 1966年6月
事業内容 :
医療機関、ホテル・宿泊施設、レジャーホテル、ゴルフ場、
アミューズメント・レジャー・サービスに向けた自動精算機・受付機・
ホストコンピューターを中心とするフロント管理システム、
業務効率化を目的とするITトータルソリューションの
製品・サービス企画・製造・販売・保守メンテナンス
および関連事業におけるWEBサービスの運営。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.