FSXの衛生技術がアメリカに本格進出 全米で『VB-COSME-』OSHIBORIを新発売
』は、国内で年間1.4億本のポケットおしぼりの売り上げを誇り、コロナ禍には海外からも多くの問合せをいただきました。海外への輸出及び販売には、各国で異なる規定やライセンス認証取得が必要となるため、FSXはこれまでアジア圏を中心とした一部地域での許可に留まり、アメリカ地域への対応は出来ていませんでした。そこで広く海外にも展開できるよう、コロナ禍期間には、『VB』の応用開発に着手するとともに、アメリカ国内での特許や商標の取得、WEBサイトの設立、販売チャネルや物流の整備などを進めてきました。
このたび販売に向けての準備が整い、肌に対するエイジングケアが期待できる一般化粧品としての『VB-COSME-』OSHIBORIシリーズを米国にて発売します。
おしぼりの起源はその昔、旅籠の玄関口で水に浸した手ぬぐいを絞って、旅人の手や足をぬぐい、旅の疲れを癒したのが始まりと言われています。以来、「衛生」と「おもてなし」のツールとして受け継がれてきた、日本ならではのOSHIBORI文化です。FSXはアメリカへの本格的進出を契機に、OSHIBORIがもつ「衛生」と「おもてなし」の精神を世界に発信するとともに、OSHIBORIを通じて日本の豊かな食文化の世界観を体現してまいります。