がまん老眼が急増、理由は老眼鏡に対する年寄りイメージ オシャレでかけたくなる老眼鏡=リーディンググラス、日本で販売開始
メガネフレームとテンプルという耳にかけるパーツを繋ぐ部分が柔軟に動いて顔のサイズに合わせて広がる構造を全てのデザインに採用。他には、長時間かけていても疲れにくいよう軽量のポリカーボネート素材や、環境にやさしい塗料を使用するなどの配慮がされています。
柔軟に広がるスプリングヒンジ
【スマホ老眼の対策にも】
毎月新作が生み出されるなどのデザインの豊富さも人気の理由のひとつですが、クオリティーにも定評があります。メガネは一般的にフレームとレンズを別会社で製造するところを台湾の自社工場で企画製造して一括管理をしています。品質マネジメントシステムに関する国際規格であるISO認証9001:2009を取得。また、製品を取り締まるアメリカ合衆国の政府機関であるFDAの承認を受けているなど、信頼性も高いメーカーです。
代表のコメント「世界トップクラスのLE FOONのリーディンググラスは、種類、デザイン、品質の全てにおいて日本人に適した商品であると考え販売を決定しました。がまん老眼だけでなく若年層ではスマホを長時間使用することによるスマホ老眼も問題となっています。
若い人たちにもオシャレなリーディンググラスをファッション感覚で使って目の健康だけでなく体全体の健康を保っていただきたいです。」