くらし情報『【妻の様子が…おかしい?】親戚との距離が”近すぎる”妻…。ある日家族旅行の計画に『違和感』を覚え確認すると…⇒”予想外の内容”に絶句…!』

2023年11月7日 19:35

【妻の様子が…おかしい?】親戚との距離が”近すぎる”妻…。ある日家族旅行の計画に『違和感』を覚え確認すると…⇒”予想外の内容”に絶句…!

【妻の様子が…おかしい?】親戚との距離が”近すぎる”妻…。ある日家族旅行の計画に『違和感』を覚え確認すると…⇒”予想外の内容”に絶句…!

皆さんは、義家族に関わるお悩みはありますか?多くの人が気を遣う義家族との関係。今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。親戚付き合いを大事にする妻私の妻は、親戚付き合いを大事にする人です。もちろんそれはとても素敵なことですし、私も見習わなければいけないなと思うのですが、正直そこまでやらなければいけないのかと疑問に思うこともしばしば…。休日は、基本的に妻の実家に行って親戚たちと過ごします。運動会などの子どものイベントには大勢の親戚たちが参加しますし、買い物や外食も一緒です。少し近すぎ…?しかし、一番驚いたのは、2人で行くことを計画していた家族旅行のときです。
妻と話していて違和感を覚え、確かめてみると…やはり親戚も同行するとのことでした。あっけにとられてしまって断れなかったのですが、さすがに当日は楽しめず…。今でも親戚との近すぎる距離感にはモヤモヤします。(37歳/男性)意外な結果に…2人で行くと思っていた旅行における急な変更で、主人公にとっては意外な結果になったエピソードでした…。事前に確認を取るなどの配慮があると良かったのかもしれませんね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.