くらし情報『わっ!と喜ぶ笑顔が楽しみ♪映えまくりのスペシャル【こいのぼり】ごはん』

2022年4月8日 02:00

わっ!と喜ぶ笑顔が楽しみ♪映えまくりのスペシャル【こいのぼり】ごはん

子どもと一緒に作るのも楽しいはず!こいのぼりの形にカットしたサンドイッチ用の食パンをクッキーの型で型抜きし、あとはジャムや野菜、ハム、かにかま、卵、フルーツなど、お好みの具材を挟みます。挟む具材によって模様の色が変わるのがポイント。
@aohareruさんは焼売の皮で兜を作り、こいのぼりに添えています。型抜きした残りの部分は、トースターでカリカリに焼いてスープに浮かべたそう!

■こいのぼりピザは作る工程も楽しい!

わっ!と喜ぶ笑顔が楽しみ♪映えまくりのスペシャル【こいのぼり】ごはん
出典:@ lily_prinさん

子どもたちとクッキングするなら、ピザ作りもおすすめです。@lily_prinさんは、ピザ生地をこいのぼりの形に!具材は複数用意し、うろこをイメージしてきれいに並べていくのがおすすめです。カラフルな具材なら、こいのぼりの華やかに♡
市販のピザ生地でももちろんいいですが、生地作りから挑戦するのも特別感が出せそうですね。

■子どもの日はスペシャルごはんで楽しい時間

どのこいのぼりごはんも簡単にでき、こどもたちも喜んでくれること間違いなし!年に一度の子どもの日は、こいのぼりをモチーフにしたおうちごはんで楽しい時間を過ごしてください。

あわせて読みたい

🌈鉄板アンパンマン弁当があれば元気MAX!マネしたくなるアイデア6選

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.