くらし情報『【穴埋めクイズ】即答できるあなたはさすが!空白に入る文字は?』

2023年4月10日 08:00

【穴埋めクイズ】即答できるあなたはさすが!空白に入る文字は?

目次

・「さ〇す〇」に当てはまる文字は?
・さて、正解は…?
・あわせて読みたい
【穴埋めクイズ】即答できるあなたはさすが!空白に入る文字は?


〇に入る文字は分かりますか?脳内トレーニングをスタートしましょう。意外と聞き覚えのある単語が完成しますよ。

「さ〇す〇」に当てはまる文字は?

数を数えること、計算することを意味し、小学校で習う教科のひとつですね。数量や図形についての基礎知識を学びます。
どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。

【穴埋めクイズ】即答できるあなたはさすが!空白に入る文字は?


さて、正解は…?

正解は、「さんすう(算数)」です!

算数で習うといえば、たし算・ひき算・かけ算・わり算といった基本的な計算方法、買い物のお金の計算、速さや距離の計算、図形の面積などですよね。そのどれもが普段の生活で扱う数で、身近な数を正しく計算して正しい答えを出す…これが算数の考え方です。 一方、中学になると数学という表現に変わりますよね。数学は答えを導くためのプロセスを考える、なぜそうなるのかを追求する教科、このような位置づけになっているそうです。

あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてください。

あわせて読みたい

🌈【穴埋めクイズ】解ける人いたら教えて!空白に入る文字は?
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.