恋愛情報『「性格悪そう……」男性が思わず敬遠する女性の特徴』

2019年10月17日 18:15

「性格悪そう……」男性が思わず敬遠する女性の特徴

人間の本性は、本人も気づかないところで露わになっているものです。そして、無意識のうちに出てしまうがゆえに、他人は冷静かつ的確に判断するでしょう。

「……この人、ホントは性格悪いんだな」と。

外見をカワイく着飾って、とびきりの笑顔を見せる女性には、男性も騙されてしまうかもしれません。

性格悪い女


まだそれほど相手を詳しく知らないうちは、付き合いたいなと期待を募らせるでしょうが、ちょっと会話を交わして、他の人と接する様子を見れば、「やっぱ、やめた」と気持ちが冷める女性がいるのです。

一緒に仕事をするだけなら構わないとしても、彼女には絶対にしたくないと男性が思う女性には、どんな特徴があるんでしょうか?

■ 周囲の人を「格付け」する

これは、部長や社長だからゴマをすってヨイショする、年下や後輩には横柄などというだけでなく、「あのコ、私よりブスだから格下」といった女性ならではのマウンティングも含まれます。

女同士の心の中でのひそかな格付けだとしても、男性には醜い争いで、性格の悪さを感じるものなのです。

そして、格付けをしているであろうことを男性が察するのは、女性の目つき、話し方、声のトーンだといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.