恋愛情報『あなたにおススメの出会い方って? 出会い方別に向く人・向かない人』

2017年12月5日 18:00

あなたにおススメの出会い方って? 出会い方別に向く人・向かない人

恋人が欲しいけど出会いがない……。そんなとき、合コンや紹介など出会い方はいろいろですが、友達が成功した方法が自分にも向いているとは限りません。出会い方にはタイプ別に向き・不向きがあるんです!

合コン:ガチ婚活している人はNG
合コンにおすすめなのは人脈が多い人または美男美女


向いてる人:とにかく人脈作りのうまい人。または美男美女

向かない人:ガチ婚活勢

男女の出会いとしてはポピュラーな合コンは、労力の割に実りが少ない一面も。好みの人がいなければその日の意気込みはムダになりますよね。合コンで美味しい思いが出来るのは、数多くの合コンをこなすための人脈が多い人、または美男美女です。人脈が多ければ合コンのセッティング数が増えますし、美男美女なら「ぜひ参加して」と頼まれたり、合コン当日も人気を集めることが出来るでしょう。

一方で、合コンには「友達が出来たらいい」「頼まれたから来た」という人や、彼女持ち・既婚者が紛れ込んでいることも。
恋がしたいだけならいいですが、婚活の場としては不向きと言えるでしょう。

マッチングアプリ:押しの弱い人には向かない
マッチングアプリに向いているのはスペック自慢かコミュ力が高い人


向いてる人:顔・年齢などのスペック自慢、もしくはその逆。コミュ力が高い人

向いていない人:押しに弱く情に厚い人

「恋人が欲しい・結婚したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.