恋愛情報『マッチングアプリで出会った男女が「2回目のデート」に繋がらない理由』

2018年5月19日 16:00

マッチングアプリで出会った男女が「2回目のデート」に繋がらない理由

スマホがあれば簡単に登録でき、恋人候補を探せるという手軽さで人気のマッチングアプリ。

最近では合コンより効率がいいという声も聞こえるくらい、出会いの場として普及してきました。

ですが、マッチングアプリで知り合い1度デートしたにもかかわらず次のデートに繋がらないという男女も多いよう。

今回はその理由に迫ってみました。

マッチングアプリで出会った男女が「2回目のデート」に繋がらない理由


■ ■デート1回で終わる人が多い!?

『株式会社マクロミル』が行った「恋活・婚活マッチングアプリの利用経験者1,000人調査」の結果を見てみると、恋活・婚活マッチングアプリであった人とどのような関係になったかの第1位は、「1度会ったきりで、連絡は取っていない」(42.0%)でした。

もちろん、「恋人関係になった」(30.6%)という人もたくさんいますが、デートに行ったのに、連絡がなくなるのは何故なのでしょうか?

実際にマッチングアプリで出会った人とデートに行った経験のある女性たちに話を聞いてみると、いくつかの共通点が見えてきました。

■ ■1:プロフの写真が詐欺だった

「プロフの写真を観て一目惚れした男性に声をかけたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.