恋愛情報『合コン、女子会を「出会える飲み会」に変えるコツ』

2018年7月22日 17:45

合コン、女子会を「出会える飲み会」に変えるコツ

「合コンやるから」ではなく「紹介するから」といってメンバーを誘う、または普通の飲み会に2、3人だけ知らない人をつれてきてもらう、などの工夫で、参加者全員からガツガツした雰囲気が抜け、かえっていい感じの飲み会になります。

■ 女子飲みはとにかく少人数で

女子だけで飲むときはとにかく少人数がおススメ。それだけで出会いが増えるかもしれません。

食事やお酒を楽しんでいる女子グループは可愛く見えるもの。ところが、男性が内心声をかけたくてもかけられないグループには、一つの特徴があります。それは「女子だけ・4人以上のグループ」であること。

周りの男性グループに注目してみましょう。3人程度のメンバーで飲んでいる男子が多くないですか?

女子の会話は「共感」がベースにあるので人数多めでも会話が成り立ちます。
でも、男性ははそうではありません。会話が行き届き、楽しく飲める人数は自然と少なめになります。

好み以前に、自分たちのグループと人数が釣り合わないというだけで、そのグループには声を掛けなくなりますし、人数に比例して好みのタイプもばらつきます。女子グループに声をかけること自体、グループ内で意見がわかれたり、声はかけても席順でもめるなんて問題も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.