恋愛情報『脈あり?脈なし?同僚男性の本音を見分けるポイント』

2018年9月25日 16:45

脈あり?脈なし?同僚男性の本音を見分けるポイント

■ 2、連絡の頻度と内容は?

仕事の話以外で、どれくらいの頻度で連絡を取っているでしょうか。

個人的な質問や、仕事とは関係ないプライベートな話題でトークが続く場合は、脈ありかもしれません。男性には、こまめに連絡を取るのをめんどくさがる人の方が多いもの。

それでも、何かにつけて話題を膨らませてきたり、あなた自身のことについて質問してきたりするということは、「あなたを知りたい!」「僕のことも知ってほしい!」そんな気持ちがあるからです。

最近、何かと連絡とってるなと感じる相手がいるなら、少しずつアピールしてみてはいかがでしょうか?恋愛の話など、お互いの内面に直結する深いお話ができるようになれば、かなり脈ありだと考えてもいいのではないしょうか。

■ 3、よく口元を隠している?

あなたと話すとき、男性が口元を隠していることはありませんか?

これは、比較的に奥手な男性にみられる行動ではありますが、このしぐさは恥じらいや照れ、緊張を示す行動です。あまり女性との会話やお付き合いの経験のない男性は、無意識にこのしぐさが出ている可能性が高いです。もしも、あなたと仲のいい同僚が会話中によく口元を隠しているのであれば、それは、あなたと話していることでだらしなく緩む口元を見られないようにしている事が原因かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.