恋愛情報『さりげなく男性に近づける!心理テクニック3つ』

2018年9月13日 19:45

さりげなく男性に近づける!心理テクニック3つ

相手への猛アプローチが有効な場合もありますが、あまりにもあからさまなアプローチは、男性側が引いてしまうことも多いみたい。

そこで今回は、心理学的に証明されている理論をまじえて、男性にさりげなく近づくコツを3つご紹介!

上手く活用すれば、彼が気づいたときには、あなたがそばにいるのが当たり前になっているかもしれません。

パーソナルスペース


■ 相手のパーソナルスペースを探る

「パーソナルスペース」とは、他人に近づかれると不快に感じる空間のこと。この広さは、人によって異なります。

同じ程度の広さを持っている人同士なら、適度な距離を保つことができますが、極端にせまかったり広かったりすると、違和感が生じてしまうのです。

一般的に、男性のほうが「パーソナルスペース」が広く、前後に長いだ円形と言われています。

一方、女性の場合は円形なので、正面で向き合うと、距離感にずれが生まれます。

女性にとっては遠いと感じるので近づこうとしますが、男性にとっては近すぎるというわけです。

そこで、男性に近づくときには、横の距離を詰めていくことがおすすめ。隣に座るようにしたり、並んで歩くようにしたり……。

相手にとっても心地よく、安心できる距離を探りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.