恋愛情報『さりげなく男性に近づける!心理テクニック3つ』

2018年9月13日 19:45

さりげなく男性に近づける!心理テクニック3つ

むやみにスキンシップすれば良いというものでもありません。

ぐっと近づきすぎると、反動でより遠くに逃げられてしまうので、さりげなく、少しずつ近づいていきましょう。

■ スモールステップでアプローチ

「パーソナルスペース」のときにもお伝えしましたが、「少しずつ」というのが重要なポイントです。

社会心理学では「フット・イン・ザ・ドア」という言葉があります。

これはセールスマンが「ドアに足を挟むことができればセールス成功!」というテクニックに由来する単語。

要するに小さな要求が通れば、次の要求が通りやすくなる心理を指しています。

街頭でいきなり「1000円貸して!」と言われると、多くの人は断りますが「10円貸して」からはじめると、最終的に1000円を貸してしまう人が増えることが証明されているのです。

まだ付き合ってもいないのに「今度食事行こう」と誘うと、彼はためらってしまうかもしれません。

でも、休けい時間などに自販機前で「コーヒー飲まない?」と誘うと、彼も「それくらいならいいか」とOKする率が高くなります。

そして、少しずつ段階的に、要求を食事に近づけていけばいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.