恋愛情報『美人じゃないけど「愛される」そんな女性に共通する身だしなみ3選』

2018年10月17日 12:45

美人じゃないけど「愛される」そんな女性に共通する身だしなみ3選

「何であの人が……?」なんて、女性から見ると特別美人というわけではないのに、なぜか男性に愛される女性っていますよね。

では美人じゃないけど愛される女性の身だしなみの共通点とはどんなものなのでしょうか。

今回は、男性に意見を聞いてみました。

身だしなみ


■ トレンドよりも似合っている服装を選ぶ女性

「流行りの服や高価なブランドの服を着てる女性って、なんだかとっつきにくくて苦手なんですよね。その人よりも服の主張が強い感じがして、個性もない印象を受けてしまう。それよりか、自分に似合うものを知っている女性には好感が持てますね」(28歳/自動車メーカー)

身だしなみというのは流行を押さえているかとか、どれだけ高価なものを身につけているのかということを他人にアピールすることではありませんよね。

自分に似合ったものを身につけて、一緒にいる男性にいかに居心地よく過ごしてもらえるのかが重要なポイントです。

流行は程よく取り入れて、自分らしい服装を心がけるといいでしょう。


■ 常にTPOに合った身だしなみをしている女性

「会社でも愛される女性って、ヘアスタイルやメイクに清潔感がありますよね。お辞儀をするたびに髪をかきあげてたり、メイクが派手だったりすると会社に何しに来てるの?って思っちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.