恋愛情報『かわいくないのになぜモテる?男の好きな天然女子の特徴』

2018年10月29日 10:45

かわいくないのになぜモテる?男の好きな天然女子の特徴

男性が好きな子に対して「あの子って天然だからさ」とデレデレしているのを見たことのある女子も多いのでは?

さほど可愛くもないのに、男性からは好意的に受け止められ、なぜかモテてる……そんな天然女子にはどんな秘密があるのでしょうか?

男の好きな天然女子の特徴


男性に「天然女子の好きなポイント」を聞いてみました。

■ マイペースぶりに惹かれちゃう

「天然な子って、マイペースな子が多いよね。良くも悪くも人に合わせないというか、自分の気分に忠実。LINEの返事もバラバラだし、自分のやりたいことを優先してデートを断られることもある。

『今から温泉行かない?』とか、空気を読む子なら言わないような提案もしてくるけど、それに振り回されるのが楽しい自分もいるんだよね。予想がつかないから気になっちゃうし、つい彼女を優先してしまう」(30歳・男性)

マイペースに振るまうのは、ワガママってことじゃない?と自分を抑える女子も多い中、マイペースな女子は男性の追いたい・振り回されたい欲を刺激するのか、意外に人気。

「媚びない女子が実は人気」というのは、「どうでもいい男に適当に対応していたら好かれてしまった」なんて経験を持つ女子の多さからも、間違いのないことのようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.