恋愛情報『既読無視・既読にならない~!彼とのLINEお悩み応急処置法!』

2018年10月10日 19:45

既読無視・既読にならない~!彼とのLINEお悩み応急処置法!

LINEは便利なコミュニケーションツールである反面、それだけに相手の反応を細かく気にしてしまいますよね。

「見てるのはずなのに返事が来ない」「なかなか読んでもらえない」と気にしてしまうあなたへ!

今回はいくつか、応急処置法をご用意。不安になった場合にご活用ください!

LINEおなやみ


■ 絶対に連投しないこと

LINEは、見ればその場ですぐ返事を打てる便利なツール。ときにはその場で会話しているように感じます。

でも、その反動のせいか既読がついているのに返事が来ない場合、まるで無視をされているかのように感じることも……。

相手の反応が気になってしまいますよね。でもそんなときこそ、連投しないよう要注意。

連投すると、返事の催促に見え、プレッシャーになります。


さらに残念なこととして、ひとつひとつのメッセージが軽くなってしまう可能性も……。

たとえば、本当に答えてほしいメッセージを送ったとします。

でも、その後「やっぱり○○だった?」「ごめんね、○○だと思ったから」といった言葉を並べてしまうと、その言葉によって、前のメッセージの重要性が薄くなってしまうのです。

これをくり返すと、本当に聞きたい意見が聞けなくなってしまうと思いませんか?

■ 非表示モードを使う

ある意味、見えるからこそ気になってしまうのがLINEの返信。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.