恋愛情報『デート中の立ち位置で今後の明暗がわかれる! ? 正解は?』

2018年10月8日 08:45

デート中の立ち位置で今後の明暗がわかれる! ? 正解は?

後ろからついてくる男性は、くたびれたスーツを着て荷物を大量に持たされていたり、女性に「さっさとしなさいよ」なんて言われてるイメージが浮かんできませんか?

やはり「尻にしかれる」というのは、情けなく感じられる人も多いようです。

「いつも前を歩かれていると、振り回されているように感じる」「“付き合わされている彼氏”に見えてる気が……」という男性の声もちらほら。

草食男子が多いと言われている現代ですが、女性をリードしたい気持ちもあるようです。

「内助の功」という言葉がありますが、男性に自信を持たせてあげるのも喜ばれる行動のひとつ。

立ち位置をちょっぴり後ろにずらし「連れてってね」「あなたが決めていいんだよ」という雰囲気をつくってあげましょう。

■ 「俺が守ってやる」という使命感

「前を歩くことで、俺が守ってやるって思います」なんていう男性の声も。

一説によると、女性が少し後ろを歩くのは、夫が狙われたときに女性を逃がして助けるため、という理由もあるのだとか。たしかに、危険な場面に遭遇したときに、さっと前に出て彼女を後ろに……なんてことをされると、頼りがいがあってキュンとしちゃいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.