恋愛情報『付き合ったら苦労しそうだ…と思われる女性の特徴3つ』

2018年10月14日 19:45

付き合ったら苦労しそうだ…と思われる女性の特徴3つ

まあ。俺の方が先輩だし、男だし、最初からおごるつもりではいたんですが、会計のとき財布も出さず、当然のように『ごちそうさまで~す』といってきたんです。

こいつ、ないなと思いましたね。金を出してもらって当然って感じの女は、付き合ったら苦労するにきまってる」(28歳/金融関係)

おごってもらって当然、何かしてもらって当然、という態度の女性は、男性から恋愛対象外認定されるので気をつけて。

「付き合ったらいいように使われそう…」と思われてしまいます。

■ 私なんて…が口癖

「会社の同僚が、仕事もできるし、外見も悪くないのに自己評価が異様に低い。上司に褒められても『いやいや、私なんてまだまだなんで……』って言ったり、後輩に『今日のコーデ素敵ですね』って言われても『やめて、私なんてダサいから』って言ったり……。

あんなネガティブな子と付き合ったら、くら~くなっちゃいそうだね、って同期と話してます」(27歳/住宅メーカー勤務)
謙遜のつもりの「私なんて……」も、度が過ぎると、卑屈でネガティブな印象を与えてしまうので気をつけて。


「あんな自己評価が低い女性と付き合ったら、こっちまでネガティブになっちゃいそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.