恋愛情報『せっかくのチャンスが…恋を逃す「こじらせ女性」の共通点』

2018年11月9日 16:45

せっかくのチャンスが…恋を逃す「こじらせ女性」の共通点

「恋をしたいのに、なかなか恋が実らない……」と、恋をこじらせてしまってなかなか彼氏ができない女性もいるはず。

彼氏ができない女性の中には自分で恋のチャンスを逃してしまっている人もチラホラ……。

そこで今回は、自ら恋のチャンスを逃してしまっている女性の共通点について、いくつか述べたいと思います。

恋を逃すこじらせ女性


■ 受け身は恋のチャンスを逃しやすい

肉食系女子といわれる女性は恋に対し、待ちの姿勢ではなく攻めの姿勢なので、比較的彼氏もできやすかったりします。

けど、女性の中には恋に積極的になれない草食系というか、受け身な人もいますよね?

男性がビビって逃げてしまうので、あまりガツガツアプローチするのもおすすめしませんが、受け身すぎなのもいかがなものかと……。

好きな男性がいるのなら少しずつ距離を縮めて、自分から食事に誘ってみるなど、行動に移してみるのがよいでしょう。

もし『脈あり?誘ってもいいのかな?』と迷っているなら、信頼できる友達に相談してみるのもいいと思います。

恋していると、どうしても自分を冷静に見られなかったりしますからね。


友達の意見も参考に、自分から進めていったほうが、恋は実りやすいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.