恋愛情報『なんであの子は人気者なの?美人じゃないのに男性が集まる女性の特徴』

2018年11月7日 15:45

なんであの子は人気者なの?美人じゃないのに男性が集まる女性の特徴

僕の話もうなずきながら、どんどん聞き出してくれるので興味を持ってくれてるのかなって気持ち良く話せました。
いいなって思う子でも会話が弾まないとつまらないし、気まずいですよね」(33歳/公務員)

どんなにキレイでかわいくても、一緒にいても無口だったり話をしているのにブスッとしたりする女性に、男性は全く惹かれないでしょう。

相手が話しているときは、興味を持って聞いてあげてくださいね。

自分の話に結び付けるときは、相手を否定するのではなく、話をふくらませる話題を見つけるのがポイントです。

■ 「美人」を超える透明感と清潔感!肌や髪がキレイ

「正直そんな美人じゃないけど肌や髪がすごくキレイな彼女は、僕と付き合う前もいろんな男性から告白されていたようです。
女性らしさがある人を好きになる男は多いんじゃないかな。どんなに美人でも肌がボロボロだったり髪がボサボサだったりする女性は、全然魅力を感じません。
清潔感もないし、女性らしさ0。
肌や髪ってすごく重要だと思います」(31歳/IT)

男性は、自分にないものを持っている女性に惹かれやすいのだとか。

サラサラのキレイな髪や白くてすべすべな肌の女性に目を奪われる男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.