恋愛情報『恋愛対象になる年上女子、ならない年上女子の決定的な違いとは』

2018年12月1日 21:45

恋愛対象になる年上女子、ならない年上女子の決定的な違いとは

■ 若作りファッションは絶対NG

「年齢に合わない、若作りなファッションコーデをしている年上女性を見ると、ちょっとガッカリしますよね。

ファッショントレンドに敏感なのは素晴らしいことだと思うんですけど、やっぱり年相応のファッションをしてほしいもの。

反対に、年相応の大人っぽい服装にほどよくトレンドを取り入れているような年上女性には、センスを感じます」(28歳/アパレルショップ販売員)

自分の年齢を気にして、年下男子に少しでも近づきたい!と若作りなファッションコーデをしてしまうのは、逆効果のようです。

どんなにトレンドを取り入れて、若い世代と同じように見せようと努力しても、似合わなければ意味がありません。

トレンドを取り入れる場合は、鞄や靴のような小物から、さり気なく取り入れるほうがいいかもしれませんね。

■ たまに見せるかわいらしさはOK!「今の彼女は7歳も年上なんですが、いつもはしっかりしていて頼れることも多く、尊敬できる女性。

しかし、2人きりになると甘えてきたりして、たまに見せるかわいい部分に惹かれて、付き合うことになりました。

あまりに完璧すぎたらあきらめていたかもしれないですけど、実はかわいいところあるんだなと思ってからは、すぐに恋愛対象として見るようになっちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.