恋愛情報『ひそかに「ないな」と思われる?あなたをオバサンにみせるNGファッション』

2019年1月10日 12:45

ひそかに「ないな」と思われる?あなたをオバサンにみせるNGファッション

男性ウケや、他人の好みを優先するより、その人らしく好きなファッションを楽しむのが魅力的。

でも、男性に「女として好みか・否か」以前に「オバサンぽい、女性としてみられない」と感じさせるのは避けたいですよね。

狙っている人の前ではしない方がいいかも?なファッションをまとめました。

オバサンファッション


■ 意外と不人気!柄物

花柄のワンピースや、アニマル柄などをファッションに取り入れている女子も多いですよね。

でも、男性からは「人を選ぶ」「老けて見える」との意見が。特に、花柄は大きいタイプは「派手」、小花柄は「ほっこりしすぎ」と全体に不評。


男性に不評なファッション


ほかのアイテムでも柄を使う「柄on柄」の組み合わせは「おばちゃんにしか見えない」という厳しい声も。

男性は基本シンプルが好き。華やかな着こなしが好きというタイプもいますが少数派です。

相手の好みがわかるまでは情報量の多い服は着ない方が無難です。

■ ごつく見えがち!デザイントップス

気になる二の腕や上半身のボリュームをカバーしてくれる変形トップスは女子にも人気ですが、女子の若々しさをなくすと不評でした。

「オフショルは可愛いけどTPOが読めなそうで警戒する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.