恋愛情報『男の人が「かわいい」と言ってくる心理と上手な返し方』

2019年3月20日 12:45

男の人が「かわいい」と言ってくる心理と上手な返し方

男性から「かわいい」と言われて、戸惑ってしまったことはありませんか?もちろん言われて悪い気はしませんが、本気にしてしまっていいのか、茶化されているのではないか、と疑心暗鬼になりますよね。

今回は、「かわいい」と言ってくる男性の心理3パターンと、それに対する上手な返し方を解説します。

男の人が「かわいい」と言ってくる心理と上手な返し方


■ ①あなたの言動を「かわいい」と思った

まず考えられるのが、あなたの言動や仕草に対して、不意に「かわいい」と思ったので、そのまま言葉にしたというパターンです。

ただし、必ずしも恋愛感情を抱かれているとは限らないので、浮かれて距離の縮め方を誤らないように気をつけてください。

妹のようで「かわいい」と言われたのかもしれませんし、キャラクターのようで「かわいい」と感じたのかもしれません。

しかしどちらにせよ、あなたに好感を持ってくれているのは確か。気になる相手であれば、仲良くなるチャンスと捉えていいでしょう。

■ ② あなたのことが好き

もちろん、あなたに恋愛感情を抱いた上で、好意を伝えるために「かわいい」と言ってくる人もいます。

褒めてくれるのは珍しい、少し緊張している様子だった、相手からデートに誘ってくることがある、といった傾向があれば、特にその可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.