恋愛情報『片思い中の彼に「好き」が伝わる新年のあいさつは?』

2018年12月30日 16:45

片思い中の彼に「好き」が伝わる新年のあいさつは?

■ 会う約束をさりげなく取りつける

「普段はグループで遊ぶ関係だった片思いの彼。

距離を縮める目的で、あけおめのメッセージに『年明けの新年会ってことで、ふたりで鍋でもしませんか?』という一文を加えました。

これで彼も私の好意をなんとなく察した様子。ふたりきりの鍋も実現し、晴れてお付き合いに至りました」(25歳/販売員)

多くの人とやりとりする可能性の高いあけおめメールに、あまり長い文章は不向き。

簡潔に、かつ自分の好意も伝えるためには、次につながる一文を添えましょう。

年末年始に、旅行やイベントに参加している彼なら『こんど話を聞かせてね』としておくのもおすすめです。

彼から連絡をもらうこともでき、距離を縮められるかもしれません。

■ 思い切って直接的な表現で気持ちを伝える

「1年片思いしていた彼に勇気を出して

『去年は○○くんと出会えて、私にとって特別な年になりました。
今年はもっと仲良くなりたいな。こんど会える日を楽しみにしています!』

というあけおめメールを送りました。

ほかのメールに埋もれないよう、干支の置物のかわいい写真を添付。

ドキドキしましたが、その日の夜の彼からの電話で、気持ちを直接伝えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.