恋愛情報『結婚したらどう変わる? 彼の結婚後のチェックポイント』

2019年1月26日 14:45

結婚したらどう変わる? 彼の結婚後のチェックポイント

「彼のこういうところが好きで結婚したのに、結婚したら逆に嫌で嫌でしょうがなくなった」

という話を聞いたことがありませんか?

どんなに彼のことが好きでも、結婚したら好きだったところが逆にマイナスになってしまう事があります。

ちょっと生々しいかもしれませんがご紹介していくので、彼に当てはめてみましょう。

結婚後チェックポイント


■ 優しい彼=優しいだけ。の夫に

「とにかく優しい彼は、付き合ってるときは良かったんです。結婚して、次第に優しいのが当たり前になってしまい、なんの刺激も楽しみもない。

よその旦那が羨ましく思えて次第に劣等感が出てくる。本当に優しさしかとりえがない……」(33歳/アルバイト)

優しい夫って一見いいと思うのですが……ただただ優しいだけで、頼りない夫というのは考えものかもしれません。

ただ優しいだけの夫になるか、優しくかつ頼りがいがある夫になるかのチェックポイントは、“彼が大事なことなどの決めごとを、率先して相談してくれるかどうか”です。


「それでいいよ」「君の思うようにしていいよ」と二人で考えること自体を放棄するようなら、ただ優しいだけの夫になるでしょう。

大事なのは優しいだけじゃなく、二人で話し合うことができるかどうかです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.