恋愛情報『好きすぎてつらい!男性が「彼女を愛おしい」と思う瞬間3つ』

2019年1月27日 09:45

好きすぎてつらい!男性が「彼女を愛おしい」と思う瞬間3つ

■ なにげない会話で…

男性は、思いがけないサプライズに弱いもの。

そんな男性の“弱点”をつくと、カレの“愛おしい!”スイッチが入るようです。

「彼女とデートをした帰り道のこと。とくになんの記念日でもなかったのですが、突然彼女から“はい、プレゼント”とあるものを渡されました。

それは、僕が探していた中古のCD。

前に彼女となにげなく会話していた中で、なかなか見つからないCDがあるという話をしたのですが、まさか覚えてくれているとは思わず驚きました。

一生懸命探してくれた姿を想像すると、愛おしさが止まらなくなったのを覚えています」(29歳/金融)

男性にとって、これ以上ないサプライズの形。

カレとの会話をすべて記憶するのは不可能ですが、普段からしっかりと興味を持って会話しておけば、このようなサプライズを仕掛けることも可能です。


■ ケンカのあと…
長く付き合えば付き合うほど、増えてくるのがケンカ。

ケンカの最中はおたがいにネガティブな感情になりがちですが、きちんと仲直りできたあとは、愛情もより一層深くなるようです。

「ささいなことで彼女とケンカをしてしまい、1週間ほど険悪な雰囲気が漂っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.