恋愛情報『彼氏が彼女を「友達に紹介したくない…」と思う理由』

2019年1月26日 12:45

彼氏が彼女を「友達に紹介したくない…」と思う理由

彼女になってしばらくしたら、彼氏の友達がどんな人なのか知りたいと思ったり、紹介して欲しいなと考えたりしますよね。

ですが、彼女のことを友達に紹介したくない……と考える男性も多いようで。

その理由はなんなのか、男性たちにリサーチしてみました。

彼氏が彼女を「友達に紹介したくない…」と思う理由


■ ほかの男に興味を示す可能性がある

「だって、友達とはいえ男ですよ。僕の友達の中に彼女の好みの男がいたらアウトじゃないですか。

正直そんな危ない橋を自分から渡ろうとは思いませんね。遊びで付き合っているならまだしも、愛情があるなら無理です。

彼女には申し訳ないですけど、そこは男と女の関係なので、信用しきれません」(33歳/保険)

彼女に問題があるから友達に紹介できないわけではなく、『男と女が出会えば別の恋が始まってしまうという可能性を否定できない』という意見。


過去に友達に彼女を取られた経験でもあるのでしょうか?

日ごろから彼の気持ちをしっかりと受け止めて接してあげると、彼の心配はだんだんと薄れていくはずですよ。

■ 食事の仕方が下品

「今の彼女を紹介できない理由は、食事の仕方が下品だからです。

もちろん彼女には正直には言えないのでいそがしいとか言ってごまかしてますけど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.