恋愛情報『定番だからこそ答えづらい?「あなたの趣味は?」の模範解答』

2019年1月31日 14:45

定番だからこそ答えづらい?「あなたの趣味は?」の模範解答

出会いの場に足を運ぶと必ずといっていいほど質問されるのは「あなたの趣味はなんですか?」ではないでしょうか。

定番の質問だけど、毎回上手く答えられないという人は多いのでは?

そこで今回は「趣味は?」といった質問に対する模範解答をご紹介します。

模範解答


■ 1:まずは「運動」といったように広めに回答

ホットヨガなどにはまっている人であれば、「ヨガやってますよ」といったようにピンポイントに答えたくなるもの。

しかし、その気持ちをグッと抑えてまずは「運動ですね!」といったように広めに回答しておくのがおすすめ。

こうしておけば「今は何やってるの?」とか「今まではどんなことやってきたの?」といったように会話が続くことでしょう。

男性からも「体を動かすことが好きなら俺の趣味も一緒にやってくれるかな?」と思わせることもできます。

■ 2:ないなら「●●に最近興味ある」と話を広げる

仕事が忙しく、休日は寝て半日を過ごすことがほとんどといった人もいることでしょう。

これといって趣味を持っていないといった場合「ない」と答えては会話が終わってしまいます。

そんなときは「●●に最近興味ある」といったように回答するのも1つの方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.