恋愛情報『いつまで続ける?「友達以上、恋人未満」から脱する方法3選』

2019年2月4日 18:45

いつまで続ける?「友達以上、恋人未満」から脱する方法3選

これって付き合ってるって思っていいんだよね……?

いくら二人で一緒にいたり仲良くしたりしていても、結局「付き合おう」という言葉が双方から出てこなければその関係ってグレーなのかも。

ストレートに彼に聞いちゃえばいいの?でも、それが難しい人だっているはず。

今回はそんな微妙な関係の男女からステップアップする方法についてご紹介していきましょう。

恋人未満の打開策


■ 1、勇気が出ないなら……彼の告白を誘導する

恋人なのか、遊びなのか、関係がはっきりしないときってあると思います。

でも、ここで「私たちって付き合ってる認識で良いんだよね?」なんて聞いたら、関係が壊れてしまうかもと、不安になるもの。決定的な言葉を言い出せない人もいることでしょう。

・「すごく仲良くて、二人で遊びに行ける関係って友達なのか男女としてなのかハッキリしない時ってありますよね。そんなときは「○○くんのタイプってどんな子?」なんて探りを入れちゃいます!その答え次第で関係がハッキリするときがありますから」(20代女性/医療事務)

自分から告白する勇気が出ない方は、彼がどう思っているのかを誘導して聞いてみて!

もしかすると彼も良い雰囲気なのは分かっていながら、タイミングを見失っているだけかもしれませんからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.