恋愛情報『落としたい彼への「お礼のLINE」いつ送る?』

2019年2月21日 10:45

落としたい彼への「お礼のLINE」いつ送る?

デートや合コンのあと、好きな彼や気になる人に「お礼のLINE」しますよね?

ただしこの「お礼のLINE」早く送ればいい!というワケではありません。

あなたが相手を「あり」と思うなら、効果的なタイミングを見きわめる必要があるんです。

LINEのタイミング


■ 彼はどんな人か、まだよくわからないなら「終了後20分以内」

「初デートは楽しく終わったけど、彼はどういうことを喜ぶタイプなのか、まだイマイチ読み切れない」

そんな相手には、ひとまずデート終了後20分以内にLINEを送っておくのが良いでしょう。

無難な送信タイミングのLINEなら、相手の心にいいインパクトが残ることはないものの「お礼もないなんてつまんなかったのかな」と、マイナスの印象を与えてしまうこともありません。

特に、「彼がデートのお会計を全部払ってくれた場合」や、「いわゆるモテ系ではなく、あまり女っ気のなさそうな彼が相手の場合」は、早めの対応が吉です。

「おごられて当然と思ってる」「自分に気がない」という思い込みを持たせないのが重要なので。

また、デート後すぐに最初のメッセージを送る場合はあまり長く書かず、彼の返事が即レスか、文章量はどのくらいか、など、相手の反応を見て次の手を考えていくとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.