ビューティ情報『お茶でダイエット!おすすめの種類や飲むタイミングについて』

2020年1月14日 09:00

お茶でダイエット!おすすめの種類や飲むタイミングについて

緑茶やウーロン茶、普段から飲んでいるお茶で、手軽にダイエットできたらうれしいですよね。今回は、ダイエットに良いお茶の種類や、飲むタイミングについて美容鍼灸・整体師である筆者、横内稚乃が伝授します。

目次

・お茶がダイエットに良い理由
・デトックス効果が期待できる
・脂肪燃焼効果が期待できる
・余分な糖質の吸収を抑える働きが期待できる
・ダイエットに良いお茶の種類
・緑茶
・ウーロン茶
・杜仲茶(とちゅうちゃ)
・ダイエット効果を高めるお茶を飲むタイミング
・食前にお茶を飲んで、脂肪の代謝を高めましょう
・食後に温かいお茶をコップ一杯飲みましょう
・ランニング等の運動前にお茶を飲みましょう
・お茶でダイエットをする時の注意点
・常温以上の温かいお茶を飲みましょう
・お茶の飲み過ぎに注意しましょう
・ゆるりとお茶ダイエット

お茶をもつ女性

お茶がダイエットに良い理由


お茶と痩せたお腹

デトックス効果が期待できる

お茶を飲むことで、体内の毒素や老廃物が体外へ排出しやすくなり、基礎代謝が上がりやすくなるのです。その結果、痩せやすくなるのです。

脂肪燃焼効果が期待できる

お茶に含まれるポリフェノールで、脂肪細胞の熱の発生を活性化し、エネルギー消費が増加しやすいのです。また、ポリフェノールを摂取することで、脂肪が燃焼しやすくなります。

余分な糖質の吸収を抑える働きが期待できる

お茶を飲むことで、糖質の吸収を抑えられ、脂肪が蓄積するのを防止しやすいのです。

ダイエットに良いお茶の種類

緑茶

緑茶

緑茶に含まれるタンニンには、脂肪を分解し、エネルギーとして消費する働きが期待できます。また、食前に緑茶を飲むことで、空腹を満たし、食べ過ぎを防ぐことが可能になります。1日にコップ1杯200mlを5杯飲むことで、タンニンの脂肪の分解効果を得られやすくなります。

ウーロン茶

ウーロン茶に含まれるウーロン茶ポリフェノールの働きで、脂肪が蓄積しにくくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.