恋愛情報『はっきり意思表示がコツ!彼ともっと仲良くなる方法は?』

2019年2月7日 11:45

はっきり意思表示がコツ!彼ともっと仲良くなる方法は?

文句を言ったりケンカしたり、一見仲が悪くなりそうな行動こそ、親密になれる秘訣って知っていますか?その理由は「本音をさらけ出すから」。

彼に気に入られようと本音を言えないでいると、いつまでも他人行儀な関係になりがち。

そこで今回は、心の壁を壊して彼ともっともっと近づく秘訣をご紹介していきましょう。

仲を深めるコツ


■ 嫌なことは「嫌」と言う

文句を言うことに抵抗を感じている人も多いはず。しかし、自分の意思を伝えるということは「彼の言いなりではない」と示すことにもなります。

結果、媚びない本音を言える関係だと感じさせることができ、彼も本音で付き合いたくなるのです。

ただし、嫌味っぽい言い方や感情的な言い方をしてしまうと、気持ちが離れる原因になりかねません。彼の言動に対してなにか言いたいときは、「嫌だな」というスタンスをとってみましょう。

「なんでこんなことするの!」と感情をぶつけるのではなく、
「〇〇されるのは嫌だな」
「それは好きじゃないからしたくない」
といった言葉で、なにが嫌なのかを具体的に伝えてみてください。

男性は察することが苦手。具体的になにが嫌なのかを伝えることで、理解してもらいやすいやすく、あなたを知ってもらうきっかけにもなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.