恋愛情報『「今、それじゃない…」男性が気疲れする女性の気配り3つ』

2019年2月20日 17:00

「今、それじゃない…」男性が気疲れする女性の気配り3つ

「ハンカチとティッシュは?」「書類忘れてない?」って彼女の忘れ物チェックが半端ない。オカンかよ!見送ってくれるだけでいいんだけどな…」(30歳/IT関係)

彼氏の家にお泊りした日の朝や、同棲中の彼氏には、忘れ物チェックやお風呂の後に着替えを準備しておくなど、気配りをしすぎて余計なお世話してしまいがち。

気配りすぎて世話を焼きすぎると、彼氏があなたに頼り切りになってしまうことも。オカン彼女にならないように気を付けてくださいね。

■ デートコースを事前に決めすぎ

「銀行勤めの俺の彼女、本当しっかりしすぎてて気配りもバッチリ。それは彼女のよいところだとは思うけど、毎回デートコースが事前に決められすぎてて辛い。「9時○○駅前集合、○○で映画(チケット手配済み)を見た後、○○で食事(予約済み)。○○で買い物(検討中のコート購入)、21時解散ね」みたいなLINEがデート前日に送られてくる。
俺、なんかのツアープランに参加するのかなって毎回ため息」(26歳/スーパー)
彼女の気配りがいきすぎて、毎回デートコースをかっちり決めてこられるのは疲れるという意見です。

彼女本人は気配りのつもりでも、彼氏からすると自分の意見を言う隙間がないと感じてしまうのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.