恋愛情報『シャイな女子でも言える!男性がキュンとする「女子の可愛い一言」』

2019年2月22日 21:45

シャイな女子でも言える!男性がキュンとする「女子の可愛い一言」

男性が喜ぶ可愛い一言って、甘い言葉を使ったり、ぶりっ子しないとダメなんでしょ……?そんなふうに思っていませんか?

でも、ごく普通の言葉づかいでも、甘えるそぶりを見せなくても、男性が「か、可愛い……!」とキュンとくる一言があるようです。

シャイな女子でも、男性をときめかせる言い方とは?

シャイな女子でも言える!男性がキュンとする「女子の可愛い一言」


■ 「私がもらったみたい」

「バレンタインに、チョコはもちろんだけど彼女が書いてくれたメッセージカードが嬉しくて、大喜びしていたら『そんなに喜んでもらえるなんて、私のほうがプレゼントをもらったみたいな気分になれる』だって。めちゃくちゃキュンとしましたね。心キレイキレイかよー!って思いました」(28歳・男性)

相手がしてくれたことに対し、喜びをしっかり表現するのがいいとよく言われます。

でも、相手が表現した喜びに対しては「喜んでくれてよかった」など、淡白な表現で終わりがち。

それだけに、そこでもうひと押し、気持ちを表現できると、男性の心に強い印象を残せるようです。

■ 「一緒に○○したい」

デートの誘いで、例えば『プラネタリウムを見に行きたいな』って女子がリクエストするのも、十分に可愛いと思うんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.