恋愛情報『シャイな女子でも言える!男性がキュンとする「女子の可愛い一言」』

2019年2月22日 21:45

シャイな女子でも言える!男性がキュンとする「女子の可愛い一言」

でも、僕の彼女は『一緒にプラネタリウムを見に行きたい』っていうんです。僕と一緒に楽しいことしたい!って気持ちが伝わるし、すごく可愛いと思いますね」(30歳・男性)

小さな言い方ひとつでも、「可愛い!」という印象になるのがこのケース。

「一緒に」とつけることで、二人の時間を重視している雰囲気が強くなります。

「一緒に」「二人で」とつけるだけで、カップル感を強調する効果もあるので、付き合う前のいい雰囲気な彼には意識して使っていくと、距離も縮まりやすくなるかも?

■ 「昨日の○○、楽しかった」

「デート直後のお礼のLINEもいいけど、翌日くらいに
『昨日のパンケーキ美味しかったね』とか『○○の話が面白かったから、また思い出して笑ってる』なんてLINEが来ると嬉しくなります。
僕もデート後何日かは、楽しいことを思い出したりして余韻に浸っているので、
彼女もそうだとわかると『また早く会いたいな』『次はどこへ連れて行ってあげようかな』なんて、気分が盛り上がります」(24歳・男性)
デートの楽しさはデートの間だけ……ではありません。

彼も思い出に浸っているであろうタイミングで、可愛くリマインドすることでお互いの気持ちを深めることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.