恋愛情報『彼がドン引き…初デートで気をつけたいNG行動5つ』

2019年3月4日 10:45

彼がドン引き…初デートで気をつけたいNG行動5つ

食べ方さえきれいなら美味しそうに食べる女子のほうがずっと好印象。

食事をしながらのコミュニケーションは打ち解ける効果も高いです。食事も会話も楽しみましょう。

■ ボディタッチしすぎ

「好意を表すにはボディタッチ」と言われますが、本当でしょうか?

合コンでのボディタッチならば、「他の男には触らないのに俺には触った。気に入られてるのかな?」的な差別化に使える面もあるでしょう。

でも、1対1のデートでは、馴れ馴れしく思われたり、誰にでもこうしてるのかな?と思われたりと、いい事はありません。

二人でわざわざ会うこと自体、お互いにそれなりの好意がある証拠です。安売りは不要!

■ 一緒にいすぎ

今日だけじゃなく、また会いたい。
なんなら、もうちょっと一緒にいたい……。そんな時こダラダラと一緒にいるのはNG。

盛り上がってるのに帰ったら嫌われる?なんて心配はいりません。さっさと帰りましょう。

美味しいものも食べ過ぎると美味しく感じなくなるのと同じです。話す事もなくなってお開きムードになってから帰るより、お互いに楽しく会話が弾んで「もうちょっと一緒にいたい」と思えるくらいの頃に帰るのが、初デートのベストな解散タイミングです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.