恋愛情報『外見じゃない!ハイスペ男子が「素敵だな」と思う女子って?』

2019年3月5日 08:45

外見じゃない!ハイスペ男子が「素敵だな」と思う女子って?

ただし、単に褒めるということでは上辺だけで、むしろ安っぽいオンナだと思われてしまう可能性も。努力する過程、結果を出せた根拠にも目を向けて褒められるようにしましょうね。

■ 3、トラブル対処能力がある

トラブルにぶつかってしまったとき、それに冷静に対処出来る女性というのは、前向きでかつ考えるチカラがある人です。

なにかあったときに誰かに助けを求めるのは簡単です。彼に守ってもらえるようなオンナを演じるよりも、本当に困ったときに助けを求めて来るくらい頼りになるしっかりした女性のほうが、ハイスペック男子は好むのです。

「不器用だけど前向きに努力する姿はめちゃくちゃ好感が持てます。なにかあったとき、しっかり解決に向け対処できるというところに地頭の良さを感じます」(30代男性/公務員)

問題にぶつかったときにも、しっかり対処ができる。自分が不在のときだって、なにかあったらしっかりと対処して帰宅を待ってくれる……そういう女性とだったら一緒にいたいと思うんだとか!

■ 見た目だけじゃ刺さらない!

いかがでしたか?求めている要素として、特段難しいことはありませんでしたね。


ただ見た目が可愛い、綺麗というだけでは、ハイスペック男子には刺さりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.